西郷家二十四日会

2011-09-25

こんばんは。西郷宗範です。

本日、既に昨日になっていますが、西郷家二十四日会へ出席しました。

西郷家二十四日会は西郷隆盛とその兄弟の子孫の会です。

私もこれまでは参加していませんでしたが、世代も変わってきており、今回は5代目が中心に運営を進めてきたこともあり、今回初めて参加させて頂きました。

140人以上の親類が一堂に会する会もなかなか凄いもので、ほとんどの方が初めてお会いする親戚ばかり…

今日は叔父に付いて多くの方をご紹介いただきました。

西郷隆盛の兄弟を第1世代として、第7世代まで1,202人(内故人293人)

理屈では分かっていても、凄い数字です。

私も西郷従道の末裔として、一生懸命仕事をしていかないとと改めて感じさせられました。

今後も名前に恥じない仕事をしてまいりたいと思います。

ちなみに二十四日会の名前の由来は、西郷隆盛の亡くなった日が9月24日だったことからつけられたそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ ←一日1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

Copyright(c) 2010 西郷宗範オフィシャルサイト All Rights Reserved.