猿田彦

2011-08-02

先日の春日神社祭礼で無事猿田彦を務めることができました。

さすがに一本足の高下駄は不安がありましたが、意外といけるものですね。静止は難しかったですが、慣れてしまうとすいすいと歩けました。

祭りの方も自粛が続いていたせいか、いつもより多くの方が参加していたようです。

横須賀から被災地へ元気をという合言葉の中、少しでも元気が送れていればよいと思います。

式典では小泉進次郎代議士が、私がいないと心配してくれていたようですが、なんと猿田彦だったと聞いてビックリされていました。

盟友 渡辺光一議員も立ち上げ時に駆けつけてくれたり、当然地元の牧島功先生も祭り装束で参加されました。

Copyright(c) 2010 西郷宗範オフィシャルサイト All Rights Reserved.