にっぽん丸

2011-08-02

昨日はにっぽん丸入港歓迎イベントへ行ってまいりました。

やはり日本の誇る豪華客船だけあって近くで見るとすごい迫力です。

歓迎式典は昼ごろから行われ、夕方は出向に併せたジャズの生演奏などで多くの方が楽しまれていました。

天候も良く、また夏休みということもあり、お子さん連れが多く立ち寄ったようです。

私の甥っ子たちも早いうちに行ってきたようですが、いつもより多くの方が来場されたようです。

そして6時少し前に銅鑼の音が鳴り響き、いよいよ出航。

セイルアウェイのイベントもよくテレビなどでは見ましたが、実際に生で見てみると感動ものです。

次回入港時には是非ご家族、カップルなどで行ってみてはどうでしょうか。

また、昨日は市役所前公園でも開国わいわい広場が行われ、多くの方が楽しんでられました。

イベント目白押しの季節、夕涼みがてら色々出かけてみてはどうでしょうか。

本日は、先日もお知らせしたように、ショッパーズ前でカレーの街よこすかラッピングバスのお披露目があります。

10時からですのでそちらもぜひどうぞ。

Copyright(c) 2010 西郷宗範オフィシャルサイト All Rights Reserved.