サッカー関東大会出場へ

2012-05-28

こんばんは。西郷宗範です。

5月13日に第1回神奈川県高等学校総合体育大会女子サッカー大会決勝が等々力陸上競技場で行われ、湘南学院高校女子サッカー部が延長の末藤沢清流高校を破り、見事初代女王に輝きました。

また、同じ5月13日に第55回関東高校サッカー大会神奈川県2次予選が行われ、三浦学苑高校が延長で2点を取られ、藤沢清流高校に惜しくも敗れましたが、準優勝を果たしました。

これにより、横須賀から男子、女子とも関東大会出場を決めました。

くしくも男女とも藤沢清流高校…

決勝での明暗は分けましたが、両校とも神奈川県代表の座をつかんだことは素晴らしいことです。

特に、女子サッカーは今年から全国高校総体(インターハイ)の正式種目になります。

関東大会上位4校がインターハイに出場できるということですので、湘南学院高校には頑張ってもらいたいです。

なでしこジャパンの近賀ゆかり選手や矢野喬子選手たちを輩出してきた強豪ですから、期待したいと思います。

また、三浦学苑高校は創部33年目にして初の神奈川県代表ですが、昨年も全国高校サッカー選手権県予選で準優勝ですので、日々の練習の成果を発揮してもらいたいです。

きょうは両校の関東大会出場に向けての市長表敬も行われました。

関東大会は6月2日から4日まで栃木県で行われます。

吉報を待ちたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ←応援よろしくお願いします。クリックでランキング確認!
にほんブログ村

Copyright(c) 2010 西郷宗範オフィシャルサイト All Rights Reserved.