議会を終えて

2012-03-27

こんばんは。西郷宗範です。

ようやく長かった第1定例会も終わり、これで議員として議会の仕事も一巡ました。

これでよく聞かれた質問「もう慣れた?」にも答えられるかというと、そうでもありません。

先日の討論もガチガチに緊張してましたし、まだまだ奥が深いのが議会です。

最近思うのは、山崎小学校の100周年記念式典で小泉純一郎元首相が話された、首相在任中が一番勉強をしたという言葉です。

私自身も今が一番勉強しているかもしれません。(まだまだ足りないかもしれませんが(笑))

きょう先輩議員から委員会での質疑(特に株式会社ウォーターサービス)について、「よくあそこまで頑張ったよ」と褒めていただけたのが、唯一の救いというか…

これからも、頑張っていかなければと改めて思いました。

明日からも、気を引き締めて議会活動、政治活動に頑張ってまいります。

なお、きょうから新たに議会だより編集委員にもなりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ←一日1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

Copyright(c) 2010 西郷宗範オフィシャルサイト All Rights Reserved.