風を感じる街

2012-01-31

こんばんは。西郷宗範です。

風を感じる街~yokosuka音楽フェスティバル」が開催されます。

横須賀市誕生100年を記念して制作したイメージソング「風を感じる街~yokosuka」をテーマにした合唱や吹奏楽などの演奏会です。

日時は2月4日(土)12時30分開演です。

出演は、荻野小学校・公郷小学校・桜小学校・田戸小学校・津久井小学校・長井小学校・平作小学校・ろう学校・浦賀中学校・大矢部中学校・田浦中学校・常葉中学校の皆さんです。

三浦学苑高等学校吹奏楽部の特別演奏もあるそうです。

小学生や中学生の演奏は楽しみですね。

昨年は、公募により、市内の小、中学校、ろう学校の児童、生徒およそ600名、11チームが参加し、それぞれの横須賀への想いを込めて「風を感じる街~yokosuka」を発表しました。

小学1年生の元気な歌声をはじめ、ハンドベルやリコーダーによる演出、琴による合奏など、バラエティにとんだ演奏だったそうです。

総観客数も1,754名と大盛況だったそうです。

横須賀市の音楽イベントは年々人気が出る傾向があるので、今年も多くの方が楽しむのではないでしょうか。

[tip]風を感じる街~yokosuka音楽フェスティバル

日時:平成24年2月4日(土) 12時開場 12時30分開演

場所:横須賀芸術劇場(大劇場)

費用:無料

申込方法:入場自由。当日直接会場へお越しください。

その他:3歳未満のお子さんの入場はご遠慮ください。

予定スケジュール
12時00分開場
12時30分開演
12時35分参加校演奏
15時30分特別演奏
16時00分表彰
16時30分終演[/tip]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ ←一日1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

Copyright(c) 2010 西郷宗範オフィシャルサイト All Rights Reserved.