ホームページ

2012-01-07

こんばんは。西郷宗範です。

今日は春日神社の新年祭でした。

氏子の各町内会長の皆さんとともに厳粛なムードの中新年祭が執り行われました。

待機中にお話をしていると、「フラッシュなんかも自分で直したんですか」とうれしいお話。

身近な人がホームページを見てくれているのは、非常にうれしいものです。

先日も、リニューアルの記事を記載したところ、フェイスブックで横須賀議員1番とまで過分な評価もいただきましたが、まだまだ内容の充実を図っていかないといけません。

表面よりも内容ですからね…

実際今日話したなかでも、ホームページを見ていただける世代というのは限られています。

より多くの世代に見ていただけるように工夫をすると同時に、第一に見やすさというのも研究していかなければなりません。

私も以前から感じていたのですが、市のホームページなども情報量が多すぎるせいもありますが、必要な情報が見つけられないという話もありました。

ホームページはやはり見る人のことを考えて作らないといけないな~と感じました。

ネットワークの難しさですかね。

今後も見やすいホームページ、わかりやすい情報発信を目指して頑張ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ ←応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

Copyright(c) 2010 西郷宗範オフィシャルサイト All Rights Reserved.