賀詞交歓

2012-01-04

こんばんは。西郷宗範です。

今日から市役所も仕事初め。

横須賀市と横須賀市議会、そして、横須賀商工会議所の賀詞交歓会がありました。

初めて市の賀詞交歓会に出席しましたが、なかなか大規模です。

以前は文化会館でやっていた記憶がありますが、その時はどうだったのでしょう。

現在は横須賀アリーナで行っていますが、体育館の中にかなりの方が見えられていました。

実質1時間の賀詞交歓ではありましたが、多くの方にご挨拶ができました。

実際には招待されている方はもっといるとは思いますが、形式的なこともあるのか、招待されているであろう方でも来られていない方がいるようにも感じました。

確かに、アリーナは広くて良いのですが、駐車場が少ないなどの問題もあり、敬遠する方も多いかもしれません。

駐車場の問題は、以前からよく聞かれましたので、改善する余地があるかもしれません。

また、賀詞交歓自体も広く来ていただけるように考えて行くことも大事かもしれません。

今後は、今日のように体験したことを踏まえ、改善を目指して頑張っていきたいと思います。

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ ←一日1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

Copyright(c) 2010 西郷宗範オフィシャルサイト All Rights Reserved.