控訴

2011-12-14

こんばんは。西郷宗範です。

本日本会議最終日でした。

本日の議会運営委員会では、特に議員提出議案に関するルール作りについて長時間をかけ検討いたしました。

まだ、最終的な結論には至っていませんが、今後、議員提案も視野に入れる中では、充分な検討が必要と考えられます。

また、本会議では先日の葉山町が2市1町ごみ処理広域化協議会から脱退したことによる損害賠償の請求訴訟の判決を受けての議案が提出されました。

実質勝訴との考え方もあるかとは思いますが、単純に費用面だけを考えるとマイナスんいなることは否めません。

負託を受けた生活環境常任委員会でも、色々と審議は致しましたが、控訴前提での質疑となりました。

確かに、今回の判決では費用面について納得のいえる判決は得られなかったと言わざるを得ません。

本会議中での討論でも出ましたが、弁護士費用などを考えると赤字というのは確かな検証かもしれません。

非常に難しい問題かもしれませんが、充分な精査を期待したいと同時に、納得のいく判決を期待したい所です。

今後の裁判の進捗について見守っていきたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ ←一日1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

Copyright(c) 2010 西郷宗範オフィシャルサイト All Rights Reserved.