東部方面混成団

2011-10-22

こんばんは。西郷宗範です。

昨日、陸上自衛隊東部方面混成団の創立記念祝賀会へ行ってまいりました。

東部方面混成団は、東部方面隊の基本教育部隊を母体に第1師団隷下の第31普通科連隊を統合し、東部方面総監直轄部隊として再編した部隊だそうです。

教育部隊は第1教育談より引き続き、新入隊員に対する教育及び主として東部方面区内に所在する部隊の曹・士に対する教育に従事し、新たに統合された第31連隊においては、関東地方1都6県の即応予備自衛官の招集訓練を担当しつつ、いかなる事態にも即応できるように訓練を重ねているそうです。

本来であれば、もっと早い時期に行われるはずだったものが、東日本大震災における救援活動のため遅れていたそうです。

今回の震災においても、自衛隊の皆さんの活躍は周知の事実です。

防衛大学をはじめ自衛隊の教育施設がこの横須賀にあるということは、横須賀にとって誇り高いことであると思います。

今後も、国防のため頑張ってもらいたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ ←一日1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

Copyright(c) 2010 西郷宗範オフィシャルサイト All Rights Reserved.