ヨコスカハロウィンフェスティバル

2011-09-29

こんばんは。西郷宗範です。

先日、同期の永井まさと議員の投稿で「ヨコスカハロウィンフェスティバル」の情報を見つけました。

横須賀でのイベントもだんだん増えてきており、まちの活気が復活しつつあるような気がします。

先日の一般質問でも取り上げましたが、経済部が行った調査によれば、商店街の景況が良くなっていると回答した商店街は85団体中1団体にすぎません。

そんな中、今回の企画にも参加している上町商店街は、先日の灯ろう夜市など積極的に頑張っている感じがします。

私たちも、こういった商店街の企画を多くの方たちに発信する一端を担えればと思います。

追浜の商店街も色々企画を考え頑張っていますし、市内の商店街全体がどんどん頑張れる方向づくりをバックアップしていくことが大切です。

みんなで愛されるまち横須賀を目指して、頑張りたいものです。

[tip]ヨコスカハロウィンフェスティバル

開国の街、横須賀で1日コスプレ!
コスプレイヤーさん集まれ!!

日時:10月29日(土) 13時~18時

場所:上町商店街~横須賀中央商店街~本町商店街[/tip]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ ←一日1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

Copyright(c) 2010 西郷宗範オフィシャルサイト All Rights Reserved.