東京はイベントが多い

2011-09-23

こんばんは。西郷宗範です。

ニュースを見ていると今日は各地でイベントが多いですね。

横須賀も負けじと「Save the Beach in 横須賀」が開催され、うみかぜ公園でビーチバレーが行われていたようです。

残念ながら、私は見に行けませんでしたが、天候も良く多くの方がいらっしゃったのではないかと思います。

最近、News everyで横須賀の話題が取り上げられるような気がします。

先日は猿島のバーベキューも取り上げられていましたし、今日は「全国ご当地パンまつり」の話題で昨年優勝のカフェ・ド・クルーの海軍カレーパンが取り上げられていました。

優勝すると殿堂入りで、今年は審査対象から外されてしまうそうですが、優勝したことにより、売り上げ4倍増とのことです。

やはり、こういった大会の効果は凄いですね。

横須賀の活性化のためにもぜひ頑張ってほしいです。

また、東京タワーでは大船渡のサンマ祭りが行われていました。

先日大船で行われた、「Oofuna to Oofunato」でお世話になった方々が来られているようです。

東北の復興のためにも頑張ってもらいたいです。

一般質問でも行った、横須賀の話題や知人の話題などが出るとわくわくする気持ち…

これを横須賀市としても啓発するため、もっと発信していくべきだと思います。

私も、気付いたものがあればどんどん発信していきたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ ←一日1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村

Copyright(c) 2010 西郷宗範オフィシャルサイト All Rights Reserved.