財政白書

2012-11-22

こんばんは。西郷宗範です。

先日お知らせした横須賀市財政白書がインターネットで公開されました。

スカリンのコメント付なので比較的皆さんにわかりやすく作られています。

もともと公会計は単式簿記なのでわかりにくいのですが、最近は貸借対照表(バランスシート)なども作成されるのでわかりやすくなっています。

細かく見る場合は来年3月ごろに公開される財務諸表などを見ないとわかりづらい点も多いかとは思いますが、参考にしていただきたいと思います。

ちなみに支出は社会保障費などの増加により前年度比で25億円の増加…

収入は国・県支出金、通常債の増加などで25億円がまかなわれています。

市税の減少は痛いところですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ←クリックで評価が上がりますので応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

Copyright(c) 2010 西郷宗範オフィシャルサイト All Rights Reserved.