脱線

2012-09-25

おはようございます。西郷宗範です。

昨日の集中的な大雨のせいで、追浜において崖崩れがあり京浜急行の脱線事故がありました。

10名の方がけがをされたということで、謹んでお見舞い申し上げます。

事故現場周辺は過去にも土砂崩れがあり、1週間以上京浜急行が不通になった記憶があります。

地盤があまり良くない場所なので、更なる警戒が必要かもしれません。

現在、16号線の渋滞もかなり延長していますし、バス停もかなりの長蛇の列のようです。

 

ところで、きょうは10時から生活環境常任委員会と総務常任委員会です。

生活環境常任委員会は市民安全部、市民部、消防局の審査予定…

特に災害時に重要な部局ですが、審査は行なわれるのでしょうか?

とりあえず、早めに議会に行って様子をみたいですが、こうした時の議会のあり方というのは考えないといけないかもしれないです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横須賀情報へ
にほんブログ村

Copyright(c) 2010 西郷宗範オフィシャルサイト All Rights Reserved.