しょうぶ園

2011-04-29

今日は、墓参りの帰りにしょうぶ園に立ち寄りました。

しょうぶの時期にはまだ早すぎましたが、シャクナゲが満開でした。もうほとんど終わりの時期かなという感じでもありましたが、花の時期としてはまだまだ6月末ごろまで大丈夫なはずなんですけど…

今年は気候のせいか例年とやや異なるかもしれません。

ふじも時期的にはもう良い頃ですが、まだまだでした。1週間後位が見ごろになってくるのではないでしょうか。

1週間後位と言うと5月7日(土)、8日(日)には「よこすかカレーフェスティバル2011」も開催されます。全国ご当地カレーNO.1コンテストも開催されます。

また、友好都市である会津若松市からも地野菜直販コーナーを出店していただく予定です。

皆さんもぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

しょうぶ園でこんなお土産を見つけました。

他にもいろいろ小泉進次郎代議士のキャラ入りお土産がありました。

5月7日(土)、8日(日)のお勧めコース

横須賀駅→ヴェルニー公園→汐入駅→しょうぶ園→汐入駅→YOKOSUKA軍港めぐり→三笠公園(カレーフェスティバル)→横須賀中央駅

しょうぶ園

  入園料 大人300円 小中学生100円 

  開園時間 5月から8月午前9時から午後7時

YOKOSUKA軍港めぐり

  乗船料 大人1,200円 小人600円

  毎日運航 ①11:00 ②12:00 ③13:00 ④14:00

よこすかカレーフェスティバル

  5月7日(土)、8日(日) 三笠公園

  9:00~16:00(小雨決行・雨天中止)

Copyright(c) 2010 西郷宗範オフィシャルサイト All Rights Reserved.